読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年から始める日記のようなブログ

今年から何かを習慣付けるために、日記代わりにブログを書くことにした。

日記とはいえ毎日は無理なので、どこかに行ったときとかに写真付きで更新することにする。

たぶん続かないと思うけど最低月1回は更新するように頑張る。

 

早速最初の投稿

 

ニコニコでクソゲーオブザイヤーを観てたらいつの間にか年が明けてた。

初日の出は見逃したので初日の入りくらいは見ようと思い、加部島のツイタ鼻へ夕陽を撮りに行った。

▼加部島からの呼子大橋

f:id:tengpen:20160103153447j:plain

 

▼ツイタ鼻からの夕陽

f:id:tengpen:20160103154219j:plain

f:id:tengpen:20160103154253j:plain

 

この季節は波戸岬の上に日が沈む。

波戸岬からだと海に沈む夕陽が見れるだろう。

今度晴れた日に行ってみよう。

 

そして次の日

突然思い立って山口県別府弁天池へ行ってきた。

 

別府弁天池

f:id:tengpen:20160103155746j:plain

評判通りの透明な池、中央あたりは青みがかっている。

もっと大きな規模の観光地かと思ってたけど意外にこじんまりした場所だった。

朝の9時頃に行ったせいか観光客は私一人。

この池の水は飲料水とのことなので、ペットボトルに入れて持ち帰ろうと思ったけど、手持ちの空いてるボトルがオランジーナのボトルしかない。

仕方がないのでそれに水を入れて飲んでみたところ、当然オランジーナの香り付きの水になってしまった。

次からは空のペットボトルを車に常備しておくことにしよう。

 

他にも何枚か撮ったけど写真の貼り方がよく分からないので今回はここまで。