ついてない週末

 

先週、ついてないことが続いて気分が落ちていたので

週末に遠出して写真撮って

好きなことして切り替えようとしたんだけど

結果、これ以上ないくらいついてない週末になった

 

土曜の夕方に出発、まずは苅田町三菱マテリアル

雨は承知のうえで出発し21時ごろに到着

苅田に着いたときのけむり具合からうすうす気づいてたけど

f:id:tengpen:20160214220740j:plain

予想通りの濃霧でまともに写りゃしねえ

晴れる様子もないので早々に諦める

まあいい、まだいい

今日の目的地はひとつではないのだ

 

北九州から山口へ入り角島を目指す

夜の角島大橋がメインの目的地だ

 

途中の山道で鹿の群れを2度見かける

しかも2度目はあやうく轢きそうになったりして

嫌な感じがしつつも日をまたいだころに到着f:id:tengpen:20160214221228j:plain

夜はあんまおもしろくねーななどと思いつつ

橋の真ん中で愛車をいい感じに撮ろうと画策

これがまずかった

 

橋の中ほどで三脚をたてて撮影中、強風にあおられて三脚ごとカメラがぶっ倒れてしまった・・

幸いにもレンズフードにえぐれるような傷とカメラ本体の右端にちょいと傷が入っただけで故障まではいかなかったが、踏んだり蹴ったりな状況に萎えまくる

 

とはいえこれ以上ひどいことは起こらないだろうと奮い立ち、角島の灯台まで赴く

f:id:tengpen:20160214221322j:plain

灯台の光源ってキラキラした巨大な物体がグルグル回っててとても美しい

自然のものでも人工物でもキラキラしたものが好きなのだ、キラキラしてるから

 

今思い返せば、この灯台だけが何も問題もなく楽しめた唯一の癒しだった

 

撮りたいものは撮れたので帰りに苅田によって工場撮影のリベンジをするために高速に乗って壇ノ浦SAに到着

 

トイレを済ませて時間を確認しようと携帯を取り出そうとしたところ・・

ない、携帯がない

SAで車内をゴソゴソと探しまわったけどどこにもない

角島に上陸する前は確かにあったのに

 

と、ここで角島大橋で三脚ごとカメラを倒したことを思い出す

どこかに忘れた覚えはないので、落としたとすると倒れたカメラになりふり構わず駆け寄ったときに違いない

 

まじで最悪である

この時点で4時、壇ノ浦からまた角島まで行くとなると到着は6時すぎるだろう

あるかないかわからない携帯を角島大橋まで探しに・・行ってきた

 

あった

f:id:tengpen:20160214224800j:plain

キラキラになってた

 

でもまあ、ついでに朝の景色を撮ることができたのはよかった

f:id:tengpen:20160214221835j:plain

f:id:tengpen:20160214222606j:plain

f:id:tengpen:20160214223759j:plain

やっぱり明るい方がいいね

次は晴れた日にまた来よう

 

めかり公園によって帰宅

f:id:tengpen:20160214225205j:plain

f:id:tengpen:20160214225007j:plain

 

来週はいいことあるといいですね