7月平日の築城基地

またもや平日の築城基地

この日は朝8時ごろから松原公園で待ち構えてたのに朝のフライトはなし

新田原F-15がタッチアンドゴーしていったので、それ待ちだったんだろうか

f:id:tengpen:20160802233027j:plain

朝は飛ばなかったのは残念だったけど、F-15が見れるとは思ってなかったんでちょっと得した気分

 

昼からは次々とF-2が飛び立っていった

f:id:tengpen:20160802232952j:plain

それにしても1機120億くらいするらしいこの機体

ここに並んでる分だけで軽く1,000億超えてるわけだ

だからどうってことでもないけど

 

f:id:tengpen:20160802233202j:plain

築城に来るたびにT-4もいたことを思い出す

 

f:id:tengpen:20160802233102j:plain

滑走路では離陸待ちでF-2渋滞が起きていた

数百億の渋滞だ

形状的にカマ掘ったりするとえらいことになりそう

 

f:id:tengpen:20160802233136j:plain

曇ってたせいか、なんとなくシャキっとしない写りだ

もっときちんとピント合わせられるように練習しないといかん

 

f:id:tengpen:20160802233240j:plain

F-2ばっかだけど大満足

 

夕方からは有名な堤防ポイントへ初チャレンジ

ここは着陸後に超至近距離から機体が撮れるだけの場所かと思ってたんだけど

タッチアンドゴーを繰り返してたうちの1機がいきなりガバっと背中を見せてくれた

f:id:tengpen:20160802233307j:plain

不意打ちをくらってうろたえてしまいピントがうまく合わない

しかしながらなんとも嬉しいサービス

わたしも周りにいたギャラリーのみなさんも笑顔になってた

次の機会には朝からここに居座ってみよう

 

夕方のフライトが終わったので、帰路につく前に向山公園に立ち寄って三菱マテリアルを鑑賞

 

f:id:tengpen:20160802230954j:plain

今回はきれいに撮れてご満悦

f:id:tengpen:20160802231036j:plain

夏は蚊が多い