長崎ランタン祭り

長崎ランタン祭りに行ってきた

通算5回目くらいかな

毎回なんとなくランタンを眺めてカステラ買って帰るだけなんだけど

開催される時期になると行きたくなってしまう

f:id:tengpen:20160224000506j:plain

今までは気にしてなかったけど

人とか動物の形したランタンって使いまわしなんですね

そりゃそうか

f:id:tengpen:20160224000435j:plain

街中すごい数のランタンが設置されてて

普段はどこに保管してあるんだろうとか思ったり

f:id:tengpen:20160224000503j:plain

電気代すげーだろうなとか思ったり

f:id:tengpen:20160224000515j:plain

そんなこんなでいつも通りにブラブラしてカステラを買う

f:id:tengpen:20160224000553j:plain

あてもなく歩くだけでかなり時間が経ってしまうので

毎回イベント見ずに終了してしまうんだよね

f:id:tengpen:20160224000539j:plain

来年はどこかの会場に陣取って、雑技団とか見たりして

カステラ買って帰ろう