築城基地での強制流し撮り

ブログの存在を忘れておった

こうなったら思い出し日記にしよう

 

5月の中頃だったか

平日に有給とって昼から築城基地に行ってきた

 

松原展望広場に着いたときにちょうどF2が離陸し始めてた

平日なのに10人くらいギャラリーがいたなー

f:id:tengpen:20160726231726j:plain

 

一通り飛び立ったので近くのからあげ屋でからあげ弁当を買って食す

このあたりは大分寄りだからか、からあげ屋がいっぱいあってうれしい

500円ちょいでお腹いっぱいになるほどの量だしおいしいし

職場の近くにあったら通いたいくらいだ

 

弁当食べてぼんやりしてると昼に飛び立ったF2達が戻ってきた

f:id:tengpen:20160726231528j:plain

 

タッチアンドゴーってのかな

着陸するとみせかけてまた加速して飛び立つやつ

f:id:tengpen:20160726234844j:plain

 

ふと流し撮りなるものをやってみようかと思いつく

次々にF2がやってきては飛び去って行くので練習にはもってこいだ

 

f:id:tengpen:20160726231653j:plain

なかなかよい感じやん

思ったより簡単じゃないか

f:id:tengpen:20160726235456j:plain

T4もいけている

流し撮りってネットではドヤった感じでアップされてるイメージがあったけど

そんなに難しくないじゃないか、横移動だからだろうけど

手前や奥移動になったらどうやるんだろね

 

f:id:tengpen:20160726231224j:plain

いけている

いけているんだけどもう飽きてきたのでそろそろ普通に撮りたい

しかしながら陽が落ちてきたもんで、気が付くとSSが1/13とかになっている

なんだこれ、こんなSSで飛行機撮れるのか 

f:id:tengpen:20160726231300j:plain

ISO上げてもおっつかねぇ

どうすりゃいいんだ

普通に撮りたいのに流し撮らされている

 

どうにもなりませんでした

いい勉強になりました